blog

2020/05/30 19:31

こんにちは。エイ革財布専門店の店長ミヤタです。


みなさん、金運って変えられないって思っていませんか?


実は、変えられるんですよ。



私は、九星気学とか風水が好きなので、実践していますが

これは、やった人しか実感できないので、ぜひ行動に移して欲しいと思います。



まず、金運アップに関する簡単にできることベスト3から。



第1位 身の回り(特に水回り)を綺麗にする


風水でも言われることですが、

水回りは綺麗にしましょう




お掃除グッズで有名な松居一代さんもお掃除の大切さを

本でも書かれていますね。



トイレが綺麗なお宅は特にいいですね。



私の知っているお金持ちの事業家さん達は

自分でトイレ掃除されている方が多いです。




トイレを綺麗にするということは、

普段、トイレ以外の場所にも気を使える人なので

やはり、意識の問題なのかも知れません。


人に見られないところでも気を抜かない

そういう意識の持ち主なら、何をやっても成功するでしょう。



掃除の話から脱線しているように見えるかも知れませんが

運気をアップする運を引き寄せるというのは

行動からしか生まれないということです。



何もしない人の所には、いい話も回ってこないのです。

ですから、まずは、意識を高めるために掃除からです。



綺麗な空間は、精神が落ち着き、いいアイデアも生まれます。

そうなると、いい行動になり、金運がアップしていくんですね。



第2位  金運の上がるお財布を使う

これは、めちゃめちゃ簡単な方法なので

ぜひ実践して欲しいです。



財布を売ってる私ですが、ズバリ言います!



黒の長財布が一番オススメです。

黒は黒字とも言いますし、長財布はお札がまっすぐ入るので

二つ折りではなく長財布です。



そして、お札は金種別に並べて下向きになるように入れましょう。

お金が出て行きにくくなると言われています。




お財布の色は、黒が一番無難です。

黒は、誰にとってもいい色です。


黒じゃ物足りないという方は、

生まれた年によってその年のラッキーカラーがありますので

ラッキーカラーを選ぶのもありです。



ちなみにお財布は、年に一度を目安に交換しましょう。

なんでもそうですが、新しいものは、エネルギーが強いです。

だから、服でもバッグでも買い換えるということは

新しい運気を呼び込むことになります。



特に、形見とかでない限り、新調した方が運気アップになります。




ファッションにおいては、その時々の流行りもあるので

できるだけ、流行にあったものを身につけましょう。


ちょっと考えて見てください。

いつもくたびれた服を着ている人といつも流行の服を着ている人

どちらの人と仲良くなりたいですか?



人脈を広げられる人には金運も巡って来やすいということを

頭の片隅において、常に安物でもいいので、流行を取り入れたり

自分を着飾って行きましょうね。



第3位 一円でも大切にする


お金は寂しがりやだって聞いたことありませんか?

お金のある人の所にどんどん集まるって言われています。



お財布の話のところでもお札がまっすぐ入る長財布を薦めましたが

お金に感謝する気持ちを忘れないと言うことです。



一銭を笑う者は一銭に泣く



これは、一円であっても軽んじてはいけないよと言う

昔の人が言っている戒めでもあります。

常にお金に感謝する気持ちがあれば、金運もやって来ます。



最後に、第1位から第3位まで、

お金持ちの人がやっている習慣でもあります。

お金持ちになりたかったら、お金持ちの行動を真似してみましょう。