blog

2020/06/07 18:58

こんにちは。【エイ革財布専門店】の店長ミヤタです。




金運アップの代名詞と言われるエイ革財布ですが

今日、ご紹介しているのは、可愛らしいエイをモチーフにした

少し変わったデザインのお財布です。

こちらのお財布は、メインの財布と言うより、

サブのお財布として使うことをオススメします。



今日のコラムは、「お金は好きな人の所に集まるよ」と言うお話。


あなたは、お金を大切にしていますか?


不思議なことに、お金が好きな人の所にお金が舞い込んで来ると言う

性格の良し悪しではないと風水でも実証されています。



さて、今日は、お金に好きになってもらうためのコツを伝授したいと思います。



まずは、相手に好きになってもらうためには、相手のことを知るところからです。

そもそも、お金の歴史を知っていますか?

物々交換をしていた時代、腐ってしまうモノをなんとか価値だけ残せないか?

と言うところから、物々交換の間にお金の役割をするものが生まれたのがお金の起源です。

その役割をするものは、国によっても様々です。

日本では貝殻が使われていました。

金や銀は外国との輸出入に用いられ、今でも価値がありますね。


さて、そんなお金ですが、お金に愛される方法は、

まず、こちらが好きになることです。

お金に対して、誠意を持って使いましょう。


方法1)お金を入れるお財布に気を遣おう

新しいお家と古いお家、あなたなら、どっちに住みたいですか?

自分がお金になったつもりでお財布を選んであげればのです。



方法2)お財布の中を整頓しよう

整頓されたお家とされてないお家、どっちがいいかなんて聞く必要もないですよね?

お財布には、カードを入れるところ、お札を入れるところ、コインを入れるところ

ちゃんと仕分けできるように作られています。

このお財布に、いつまでもレシートを入れていたり

入りきれないほどのポイントカードなど入っていませんか?



お財布を開いた時に、何がどこに入っているか把握できていないとしたら

それは、入れすぎと言えるでしょう。


お財布の整頓の仕方についても少し話します。

用途別に、整頓して下さい。

そして、お札は向きと金種を揃えましょう。



方法3)お金を大事に使おう

お金はただ使えばいいと言う訳ではありません。

あなたにとって、有意義な使い方をすればお金も喜びます。

使い道も大切だと言うことも忘れずに。

2点以上購入で 送料無料 全国一律450円

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。